SSブログ

サンフランシスコ旅行記 ~カフェ&レストラン~ [旅]

旅の楽しみのひとつ。

それはおいしいご飯。

そんなわけで、今回の旅行で気に入ったカフェとレストランをご紹介。

【Another cafe】

ユニオンスクエアから徒歩10分程度のところにあるカフェ。

ひとつ前の記事に書いたグレース大聖堂からは徒歩5分くらいかな?

ガイドブックを頼りにホテルから歩いて向かうと、住宅街の中に目指すカフェが。

another-cafe3.jpg

外観はこんな感じ


店内はとてもおしゃれ。
内装にアメリカを感じて「アメリカにいるんだ~!」としみじみ噛みしめてました。

another-cafe1.jpg

店内の様子


コーヒーもとても美味しく、パニーニも種類豊富で朝食をここでいただくことに。

女性2人で1切れずついただきましたがお腹いっぱいになりました。
ボリュームたっぷり。そして美味しい!


another-cafe2.jpg

ボリュームたっぷりパニーニ


コーヒーはオーガニックかつフェアトレードのアラビカ豆を使っているそう。
店員さんも感じがよく、勉強している学生さんと思われるお客さんなどもいました。
ガイドブックによれば、無料wi-fiもおいているそうですよ。

ホームページはこちら(英語)↓
http://www.anothercafesf.com/

【First Crush】

ユニオンスクエアから徒歩5分程度の場所にあるこじんまりとしたカリフォルニア料理とワインのお店。


カジュアルながらおしゃれな店内で、サンフランシスコ最後の夕食を楽しめました。

first crush2.jpg
ワインリスト

first crush1.jpg

お料理2皿


2人で1皿ずつ頼みましたが、ボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱいに。
ホームページを見たところ、small plate というカテゴリもあったので、ほかにも選択肢はあったかも・・・といまさら思っています。

写真の2皿は両方ともシーフードのお料理で、とても美味しかったです。

ワインについてはよくわからないので店員さんに相談。
私たちのつたない英語にもゆっくりつきあってくれ、ワインを勧めてくれました。
ワインも2種類くらいいただきましたが、とても美味しかったです!

ちょっと記憶が定かではないのですが、グラスワインよりはボトルでいただけるワインが多かった印象。
ワイン好きな大人数で行くと楽しいかもしれません。

ちなみに、ガイドブックにはおすすめマークと要予約の表示が。
英語での電話は自信が無かったため、宿泊しているホテルのコンシェルジュに予約をお願いし事無きを得ました。

ホームページはこちら(英語)↓
http://www.firstcrush.com/

*****************************


サンフランシスコは移民が多いせいか、和食や中華、エスニック料理など充実しているようです。
(ダイソーもあるらしい。でも3ドルらしい。)

紹介した以外にもアメリカ料理やインド料理のお店なども行きましたが、油や味付けが強めのところも多く日本人には重く感じられるところもあるように思いました。

今回紹介した2件は日本人でもとても食べやすいカフェとレストランだったと思います。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。